皆さんは、食生活を考え直した経験はありますか?
今回は「栄養バランスを考えたお弁当」のエピソードとその感想を紹介します。

イラスト:ポン子

夫が健康診断で…

あるとき夫に「健康診断に引っかかった…」と報告された主人公。
結婚して5年、昔は一緒に運動をしていました。

しかし夫は最近仕事が忙しく、運動する余裕もありません。
そこで主人公が「食事にも気をつけないと」と思っていると…。

夫からのお願い


出典:愛カツ

夫は「お弁当作って」とお願いをしてきました。
そのため翌日から、栄養バランスを考えてお弁当を作ることになった主人公。

しかしお弁当作りを開始して3日目、主人公は「また残してる…」とお弁当を残す夫に違和感を抱くようになります。
その後、夫に聞いてみると「なにを食べても味がしない」と一言。

続けて「野菜ばっかりで元気なんか出ないよ…」と愚痴をつぶやくのでした。

読者の感想

食生活を改善するためにお弁当を作っているはずが、文句を言うとはあんまりです。
今までの食生活に比べて味気がないかもしれませんが、夫の健康を考えている主人公に同情してしまいますね。
(40代/女性)

仕事が忙しいと、運動する時間を確保することはなかなか難しいでしょう。
栄養バランス重視の食生活に最初は慣れないかもしれませんが、少しずつお弁当を食べてくれるようになるといいですね。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)