今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

食卓に謎の料理が用意されていた理由

ある日、主人公が仕事から帰宅すると食卓に1人分の料理が用意されていました。
身に覚えがない主人公は「なに…これ?」と困惑します。

それからしばらく、同じように謎の料理が食卓に置いてあることが続いて…。
さすがに恐ろしくなった主人公は、カメラを設置して犯人を突き詰めることにしました。

すると犯人は夫の同僚女性だということがわかったのです。
夫の同僚女性は、夫に一目惚れしていたようで…。

夫と話す同僚女性


出典:エトラちゃんは見た!

先に帰る夫


出典:エトラちゃんは見た!

夫から手料理があまり食べられないという話を聞いた同僚女性は、あることを思いました。

ここでクイズ

夫の話を聞いた同僚女性は何を思ったでしょう?

ヒント!
同僚女性は主人公の夫にもっと手料理を食べてほしいと考えました。