皆さんは、食生活を気にした経験はありますか?
今回は「血圧が200を超えていた男」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

健康診断に行くと…

濃い味つけが大好きで、好きなものを好きなだけ食べていた主人公。
その結果、会社の健康診断で血圧を測ると、なんと200を超えていました。

測定の担当者に「血圧が200を超え!」と驚かれ、慌てて病院に行った主人公は、医者に「塩分は絶対に控えてください」と言われます。
それからは、まじめに食生活の改善に努めた主人公。

ある日、弁当を忘れた主人公は外食することにしました。
すると偶然ラーメン屋の看板を見つけてしまい、主人公は「ラ…ラーメン!」と惹きつけられてしまいます。

主人公は「いや、だめだ」と思いとどまりますが、店内でおいしそうにラーメンを食べている客を見てしまい…。

満面の笑み


出典:エトラちゃんは見た!

ラーメン以外考えられなくなった主人公は…。
満面の笑みを浮かべ、そのまま入店してしまうのでした。

読者の感想

血圧が200を超えていたなんて、ゾッとしますね…。
好きなものを我慢しなければいけないのはつらいですが、健康のためにも主人公には食生活改善に努めてほしいと思いました。
(30代/女性)

健康診断の結果踏まえて努力していたのに、ラーメンの誘惑に負けてしまいましたね…。
気持ちはわかりますが、主人公が塩分の多い食事を我慢できなくなって体調を崩さないか心配です。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)