今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

無人家に起こる怪奇現象

主人公の父が他界し、父の家が無人になりました。
誰もいない家が荒らされる現象が起き、お祓いを依頼することに。

お祓いに来た霊媒師は「お父様、今悪霊と化してます」と説明し…。
「リスクが高いのでお祓いには10万円いただきます」と言い出します。

主人公は優しかった父が悪霊になったと信じたくありません。
ビデオカメラを設置し、無人の家で何が起こっているのか確認することに。

映っていた霊媒師


出典:エトラちゃんは見た!

驚く主人公


出典:エトラちゃんは見た!

なぜ霊媒師が父の家に?


出典:エトラちゃんは見た!
無人の家に霊媒師がいたことに驚く主人公。
真っ青になりながら映像を見続けると、霊媒師は驚く行動をとったのです。

ここでクイズ

ビデオカメラに映っていた霊媒師はどんな行動をとったでしょう?

ヒント!
霊媒師はインチキ霊媒師でした。