今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

義母にまさかの人物が反撃した話

義実家で暮らす主人公は、いつも義両親から召使いのような扱いを受けています。
夫もそれを当然と考えていました。

しかし、初めて主人公の実家に行った夫は、家族が協力しあう姿を見て衝撃を受けます。
そして夫はこれまでの考え方を改めました。

ある日、義母は「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」と主人公に命じます。
主人公が「…わかりました」と言うと、夫が買い物は自分が行くと言いました。

今までにない夫の行動に義母は驚きます。
義母は「夫をたぶらかしたんじゃないの?」と主人公を問い詰めました。

主人公を問い詰める義母


出典:エトラちゃんは見た!

主人公の実家は悪影響


出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

「教育のなっていない主人公の実家は夫に悪影響だ」と言う義母。
それを聞いた夫はなんと言ったでしょう?

ヒント!
夫は義母の言葉にムッとした表情を浮かべました。