今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

ラーメン屋で嫌がらせをされた話

ある日、行きつけののラーメン屋に来ていた主人公。
するとそこに、1人の男性がやってきました。

男性がタバコを吸おうとすると、店員から禁煙だと注意されます。
店員から注意を受けた男性は怒り出し、店をけなし始めました。

この店が大好きだった主人公は、男性の言葉に反論します。
すると男性は大人しくなり…。

それから少しすると、主人公のラーメンが運ばれてきました。

ラーメンができた


出典:エトラちゃんは見た!

食べようとする主人公


出典:エトラちゃんは見た!

主人公が「いただきます」とラーメンを食べようとすると…。
先ほどの男性が主人公に嫌がらせをしてきたのです。

ここでクイズ

男性はどんな嫌がらせをしたのでしょう?

ヒント!
主人公はとてもショックを受けます。