”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは

リラックスタイムに話す

伴侶に不満を伝える時、その緊張や不安が伝わってしまうこともあるかもしれません。
伝達は、双方が心地よく過ごせるタイミングで行うことが鍵です。

「仕事中に不満を言われるとただただ疲れるけど、落ち着いた時に話を聞くと受け止めやすい」という意見もあります。
そのため、相手がリラックスしている時を見計らって不満を述べるのが最適です。

より良い関係性を目指して

大切なのは、不満を伝えることで関係が悪化しないようにすることです。
相手への思いやりを忘れず、冷静に、そして勇気を持って自分の思いを伝えてみましょう。

(愛カツ編集部)