今回は性格が悪いと思われやすい女性の特徴を紹介します。
当てはまる場合は自分の振る舞いを見直したほうがいいかもしれません。

プレゼントの値段を聞く

「成人式の時、親にプレゼントされたブランド時計をずっと愛用していますが、合コンで会ってすぐ『これいいね、いくら?』ってストレートに聞いてきた女性にはびっくりですね。会話の切り口がお金って…なんか育ちが悪そう」(28歳・男性)

アラサーともなるとお金に関する探りに見えるコメントは「品定め」「婚活に必死な女性」と思わせてしまうことも。
誰に対しても金額に対する質問はせず、素直にいいなと思った気持ちを伝えるようにしましょう。

常に上から目線

「『私より身長が低い男は引く』『年収300万はありえない』など、上から目線で男を品定めしてくる子はムリですね。
僕はあてはまらなくても聞いてて気分悪くなるので、恋愛対象からは外します」(27歳・男性)

人としての常識を疑われかねないので、話をするときは謙虚な姿勢を心がけましょう。