皆さんは、キャンプをしたことはありますか?
今回は「キャンプ中に起きた不思議なエピソード」と読者の感想を紹介します。
イラスト:siiti

友人とキャンプ

主人公が友人と3人で静かな河原でキャンプをしたときのことです。
人通りもほとんどなかったため、騒いでも大丈夫だと思っていました。

お酒も入り、とても盛り上がっていた主人公たち。
寝る前もテントに入っておしゃべりを続けていました。

すると、1つの灯りがテントに向かって近づいてくることに気がつきます。

お静かに…


出典:愛カツ

次の瞬間、テントの外から「お静かに願います」という声がしたのです。
近くに民家があると思った主人公たちは、慌てて就寝することに。

翌朝、外に出て民家を探してみましたが…。
民家は見当たらず、不思議に思った主人公たち。

すると…「あ、あれ!」とすぐそばにお墓を発見し…背筋が凍るのでした。

読者の感想

近くに人がいないはずなのに、声をかけられるとは不思議な体験ですね。
この時、テントの外には誰がいたんでしょうか…。
(20代/女性)

友人との楽しいキャンプが一転してしまいましたね。
近くにあったのはお墓だけだったというのも、なんだか勘ぐってしまいますね。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)