今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

数年越しに義母に反撃した話

義母から嫁イビリをされていた主人公。
義実家でご飯を食べたある日、義母はわざと主人公の料理だけぐちゃぐちゃにして出したのです。

驚く主人公に「お腹に入れば一緒」と言った義母。
そんな義母に腹を立て、絶縁をしていた主人公夫婦ですが…。

それから数年後、主人公に子どもができると義母は態度を一変します。
それまでのことを主人公に謝り、子どもの顔を見にくるようになったのです。

その日も義両親が家に来たため、主人公は昼食を振る舞うことに。
主人公は「うどんできました~」と言って食卓にうどんを運びました。

すると器の中身を見た義母が「え」と絶句します。

絶句する義母


出典:エトラちゃんは見た!

義母のはうどん粉


出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

義母にだけうどん粉を出した主人公。
さらに義母に対してなんと言ったでしょう?

ヒント!
主人公は以前義母に言われたことを言いました。