今回は「男性が言われると傷つくNGフレーズ」についての意見を集めてみました。
ささいな言動でも別れのきっかけになるかもしれません。

「女心がわかってないよね」

「どの時点の、どの件のことを言っているのかせめて明確にしてください」(31歳)

「当然わかるでしょ?」というのは、同性にしか伝わらないのかも。
そして彼にわかって欲しいのは「女心」ではなく「あなたの気持ち」のはず。

言葉にして伝えましょう。

「〜なんでしょ?」と決めつける

「自分が連絡や記念日を忘れるのが悪いんだけど『どうでもいいって思ってるんでしょ?』って気持ちを決めつけられるとつらい」(32歳)

男性にとっては「自分の気持ちをわかってくれないんだ」と感じてしまうようです。
たしかに、行動から彼の気持ちを決めつけてしまうのはちょっと強引ですよね。

彼の問題行動や態度を指摘したいときは、気持ちまで言及しないほうがよさそうです。