夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」

皆さんは、お弁当を作った経験はありますか?
今回はおにぎりをリクエストした夫のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:note625

夫のお弁当

外仕事をしている主人公の夫は、毎日弁当のおかずやふりかけを指定してきます。
そんな夫にうんざりしていた主人公でしたが…。

暑くなってきた


出典:愛カツ
暑くなってきたころのこと…。
朝起きてきた夫に「ふりかけ買い忘れちゃって…違うのでいいかな?」と主人公は聞きました。

すると暑さで食欲がない夫が「塩むすびがいい」とリクエストしてきたのです。
主人公は「わかった」と言って、その日からおにぎりを作ることにしました。

しかし、その日の夜、主人公は「残ってる…」とおにぎりが丸々残っていることに気づきます。
夫に塩むすびのことを尋ねると…。

「あんなもん暑くてたべられるか!」と激怒され、唖然とする主人公なのでした。

読者の感想

夫からリクエストされたおにぎりが残っていたら驚きますね。
さらに激怒されるなんて信じられません。
それなら最初からリクエストしないでほしいです。
(30代/女性)

お弁当の中身を指定してきたら、作る側からすると大変ですよね。
指定されたものを作ったのに残されてしまうとは、主人公への感謝の気持ちが足りないように感じます。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)