発熱した息子を病院へ…妻「車使わせて」ゴルフに向かう直前の夫「乗せてくよ」⇒運転中、夫の【予想外のぼやき】に妻は不信感を抱く…

皆さんは、子どもが発熱した経験はありますか?
今回はゴルフ優先の夫のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:chiro

息子が発熱

ある日、主人公の息子が高熱を出してしまいました。
しかしその日は日曜日だったため、車で30分かかる場所にある病院しか開いていません。

さらに夫がゴルフで車を使う予定で…。

ゴルフに向かう直前の夫


出典:愛カツ

主人公はゴルフに向かう直前の夫に「車使わせて」とお願いしました。
すると夫が「乗せてくよ」と車を出してくれたのですが…。

道中、夫がため息をついたと思ったら「ゴルフに遅れたらどうしよう」「本当に嫌になっちまうよな」とブツブツ。
ゴルフの心配ばかりしてぼやく夫に主人公は不信感を抱きます。

さらに、病院に着くと夫は「タクシーに乗って帰ってね」と言って、ゴルフに向かおうとしたのです。
主人公は「息子が心配じゃないの?それでも父親?」と一喝。

すると、主人公の説教にタジタジになった夫は、その後診察が終わるまで付き添ってくれたのでした。

読者の感想

息子が発熱しているのに、夫がゴルフに行こうとしたら腹が立ちます。
主人公が一喝してくれたおかげでスカッとしました。
もっと父親としての自覚を持ってほしいですね。
(30代/女性)

自分の息子よりゴルフを優先するなんて、唖然としました。
主人公が一喝してくれてよかったですが、夫には反省してほしいですね。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)