離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」

皆さんは、食生活を気にした経験はありますか?
今回は「偏食が激しい夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。

夫の食生活に悩んでいて…

偏食が激しく、味の濃い料理ばかり要求する夫に悩んでいた主人公。
夫の体を考えて野菜中心の食事を出していますが、夫は「マズメシ嫁」と罵ってきます。

そしてあるとき「もうお前の料理にはうんざりだ!」と激怒し、離婚を突きつけてきた夫。
主人公は反論しますが夫はまったく話を聞いてくれず、結局離婚することになりました。

それから1ヶ月後、元夫から「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」とバカにするような連絡がきます。
元夫は「好きなものを食っても文句言う奴がいない!」と生き生きしていたのですが…。

元夫から連絡


出典:Youtube「Lineドラマ」
3ヶ月後、再び連絡をしてきた元夫は「最近体調が悪いんだ…」と相談してきて…。
「また一緒に暮らさないか?」と言い出した元夫に、主人公は「はあ!?」と驚愕するのでした。

読者の感想

味の濃い食べ物ばかり食べていたら、体調を崩してしまうかもしれませんよね…。
気遣ってくれていた主人公を罵り、離婚を突きつけてきた夫が体調を崩したのは、自業自得だと感じました。
(40代/女性)

主人公は夫のことを考えていたのに、ひどい仕打ちですよね…。
そのうえ復縁を迫ってくるなんて信じられないと思いました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)