今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

娘と回転寿司に行った話

主人公は娘と回転寿司に来ています。

2人で食事を楽しんでいると…。
主人公のもとに得意先から電話がかかってきました。

得意先からの電話


出典:エトラちゃんは見た!

娘を置いて席を外す


出典:エトラちゃんは見た!
主人公は娘に「1人で大丈夫?」と尋ねます。
娘が「もちろん」と答えたので、主人公は席を外しました。

ここでクイズ

仕事の電話で数分、席を外すことになった主人公。
電話を済ませ席に戻った後「は?」と驚愕した理由とは?

ヒント!
娘は1人ではありませんでした。