居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

財布を交番に届けたら警察に捕まりそうになった話

主人公は居酒屋で働いています。

ある日、主人公が閉店後の片付けをしていたときのこと。
店内で落とし物の財布を見つけ、交番に届けました。

すると後日、財布を落とした女性が「10万円が消えた」と警察と一緒にやってきます。
女性は財布を届けた主人公を犯人扱いしたのです。

しかし主人公は、店から交番に届けるまでの様子を撮影していました。
無実が証明された主人公は女性に疑いの眼差しを向けます。

もしかして…


出典:エトラちゃんは見た!

10万円を奪うつもりだった?


出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

自分の立場が危うくなった女性はなんと言ったでしょう?

ヒント!
いかにもその場で考えたような内容でした。