レストランで”ステーキセット”を提供すると…常連客「うぇ!不味い!」店員「え?」⇒まさかの【原因】に気づき店員、顔面蒼白…

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

レストランで顔面蒼白になった理由

主人公は義父のレストランでシェフとして働くことになりました。
こだわりがあった主人公は、いろいろな変更を加えていきます。

ある日、常連客がステーキセットを注文します。
主人公は常連客が食べる様子をうかがっていました。

ニンジンを食べる常連客


出典:エトラちゃんは見た!

まさかの反応


出典:エトラちゃんは見た!
ニンジンを食べた常連客は「うぇ!不味い!」と吐き出します。
その様子を見た主人公は「え?」と顔面蒼白になりました。

ここでクイズ

主人公が顔面蒼白になった理由とは?

ヒント!
主人公は常連客が確かな舌を持っていると感じました。