ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

ママ友が激怒したまさかの理由

主人公はママ友たちを招いてホームパーティーを開きました。
するとママ友の1人が冷蔵庫にあった高級ブランデーを勝手に飲み始めます。

酔っ払ったママ友は、そのまま帰ってしまいました。
その後、主人公はそのママ友が残っていたお酒も盗んでいたことに気づきます。

後日、ママ友が「恥かいたじゃない!」と言って主人公のもとにやってきました。

激怒するママ友


出典:エトラちゃんは見た!

騙したわね?


出典:エトラちゃんは見た!

ママ友は怒っている理由を説明しました。

ここでクイズ

ママ友が激怒している理由は?

ヒント!
ママ友は盗んだお酒を夫や義母に飲ませたようです。