皆さんは、外食時にトラブルに遭遇したことはありますか?
今回はファミレスでわがままな要求をする客のエピソードと読者の感想を紹介します。
イラスト:siiti

ファミレスで食事

主人公がファミレスへ食事に行ったときのことです。
その日、店内は混雑していました。

店員が少ないようで、片づけが追いついていませんでした。
主人公の後から来た男性客が「奥の席って空いてます?」と店員に聞いています。

しかし、奥の席は片づけが終わっていなかったため、手前の席を案内された男性客は素直に従いました。
すると男性客と待ち合わせをしていた女性客が、遅れて店内へ入って来たのですが…。

男性客に奥の席について尋ねると…


出典:愛カツ

奥の席の片づけが終わっていないことを男性客から聞くと「ちょっと店員さんー?」と店員を呼びました。
女性客は店員を睨みながら「片づけまだー?早くしてよ、奥座りたいんだけど」と、文句を言ったのです。

店員は慌てて「すみません」と謝ります。
そんな女性客の横柄な態度を見た主人公は、唖然としたのでした。

読者の感想

どうしても座りたい席があるのならなおさら待つ必要がありますよね。
他のお客さんもたくさんいるなかで、わがままな要求をする女性客に驚きました。
(30代/女性)

忙しくしているなか、店員のことを考えずに文句を言う女性に唖然としました。
女性には、周りを見ての発言や行動を心がけてほしいと思います。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)