【家から次々とものが消える!?】「やっぱり変じゃない?」侵入者がいるか調べるため”1つの罠”を仕掛けた結果…→「えっ!!」

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。


イラスト:エトラちゃんは見た!

次々とものが消える話

主人公の家ではものがなくなることがよくありました。
あまりにも次々とものが消えるため、主人公たちは泥棒を疑うように。

すると妹が考えがあると言って…。

疑問に思う妹


出典:エトラちゃんは見た!

いい考えがある


出典:エトラちゃんは見た!

妹は部屋に侵入者がいるかどうか調べるために、罠を仕掛けることにしたのです。

ここでクイズ

部屋に侵入者がいたかどうか確かめるために妹が使用したものは?

ヒント!
身近にあるものです。