ドライバーとして働く男性に…”段ボールを数個運ぶ”仕事の依頼?「日曜日に単発で引き受けてくれない?」→直後、提示された【報酬金額】に…衝撃!?

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

突然降ってきた仕事

主人公は配送会社でドライバーをしています。
ある日、前職の専務から段ボールを数箱運ぶ仕事を頼まれました。

仕事の依頼


出典:エトラちゃんは見た!

依頼内容を聞く主人公


出典:エトラちゃんは見た!

専務は、300キロメートル離れた地方都市まで運んでほしいと言いました。
そこは、高速を使っても片道5時間はかかる場所です。

「君の運転技術を買ってのお願いなんだ」と言う専務。
続けて専務は、段ボールを運ぶ報酬を提示してきました。

ここでクイズ

段ボールを運ぶ仕事の報酬はいくらだったでしょう?
ヒント!
主人公は予想外の報酬額に驚いてしまいます。