絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?

1.LINEの返信が遅い

LINEの返事がすぐに来ないと、つい「迷惑なのかな…」「私のことが嫌いなのかな?」と心配することがありますよね。
それは、忙しい仕事の中で返信ができない時間帯があったり、他に人とのやりとりで時間が取られたり、スマホの調子が悪いなど、さまざまな要因があります。

そのため、返信が早いときがあったり、LINEのやりとりが続くようであれば、必ずしも「脈なし」だとは言えないでしょう。

少しだけ待つことで、なぜ彼がそのとき返信できなかったのかが明らかになることもあります。
先走って焦らず、待つことも大切なことです。

2.「彼女がほしい」と言う

彼が「彼女がほしい」と言ったとき「私がいるのに、彼にとって私はダメなんだ」と思って、すぐに「脈なし」と決めつける女性が少なくないでしょう。

しかし、それは必ずしも真実ではないんです。
男性は、興味がある女性に対してもこのような言葉を使うことがあります。

それは「今は彼女がいない」と伝えたい、あるいはどのような反応が返ってくるかで自分自身の「彼女として脈ありかなし?」を見極めようとしているのです。

もし「誰かを紹介して?」と言われたら「脈なし」ですが、あなたが「私がいるじゃん」と反応することを期待しているかもしれません。

そのため「彼女がほしい」という発言には「チャンスかも」とポジティブにとらえてみましょう。