絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?

3.きついことを言われた

彼からのつらい発言によって「私のことが嫌いなんだ」と感じて、その瞬間「脈なし」と結論づけていませんか?
そこで、その判断は少々早すぎるかもしれません。

正義感に満ちた男性たちは、好みや嫌悪よりも、正しいと感じた事柄に対してはっきり発言することがあります。
あなたを評価しているわけではなく、一つの出来事に対して発言しているだけです。

それを意識すると「脈なし」と断じることはなくなるでしょう。
そればかりか「私のために考えてこの言葉を選んだのかも」と思ませんか?

4.早とちりせずに冷静に

一見「脈なし」と思える彼の言動でも、彼自身が「脈なしになった」と思っているわけではないかもしれません。

一つ一つの出来事を部分的に捉えるのではなく、全体的に見て、その流れを考えてみると「脈なし」と判断することは少なくなるでしょう。

頑張ってあなたの片思いを実らせてくださいね。

(愛カツ編集部)