エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

エスカレーターから男性が落ちてきた話

ある日、主人公がエスカレーターに乗っていると上から男性が落ちてきました。
主人公にぶつかった男性は、なぜか主人公に対して怒っており…。

「受け止めてくれれば怪我しなかった」と言って去っていったのです。
後日、主人公のもとに、男性の代理人だという弁護士から、慰謝料を要求するという手紙が届きました。

すぐさま、手紙に書かれた連絡先に電話をかけた主人公。
男性の雇った弁護士は主人公が悪いと言ってきかないため、主人公は裁判を起こすと言い電話を切りました。

その後、弁護士である友人に相談をすると、男性の雇った弁護士は弁護士ではなかったようで…。
手紙に書かれていた建物へ向かった主人公と友人は、男性と弁護士を名乗った男を見つけ、尾行をすることに。

聞き耳を立てる主人公たち


出典:エトラちゃんは見た!

弁護士には見えない


出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

直後、男性たちの会話からどんな事実が判明したでしょう?

ヒント!
主人公は腹を立てました。