結婚式へ向かう道中、車内で『ご祝儀の金額』の話題になり…「3万円で大丈夫かな?」→直後、1人の同僚の金額を聞き…一同呆然!?

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

同僚のご祝儀の話

あるとき、職場の先輩の結婚式に招待された主人公。
そこで主人公は、同僚たちを乗せ車で一緒に行くことに。

結婚式へ向かう道中、車内でご祝儀の話題になりました。
同僚の1人が「ご祝儀3万円で大丈夫かな?」と言うと…。

ケチな同僚が「私なんて0円よ」と言い出しました。

ご祝儀は0円


出典:エトラちゃんは見た!

空の祝儀袋まで用意


出典:エトラちゃんは見た!

まさかの発言に車内に衝撃が走ります。
そこで別の同僚が「お金がなくなったと騒ぎになるのでは」と指摘しました。

ここでクイズ

指摘されたケチな同僚の返答とは?

ヒント!
あまりに非常識な発言でした。