レストランで”ステーキ”を注文した男の子「ちょっと、かたいかも」→店員「…ひと口もらってもいい?」男の子の一言で…【重大なミス】に気付く!?

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

レストランでミスに気づいた話

レストランでシェフとして働いている主人公。
ある日、主人公は常連の子どもにステーキを提供しました。

するとステーキを食べた子どもが「ちょっとかたいかも」と呟きます。
それを聞いた主人公は「一口もらってもいい?」と言い、一口食べました。

ちょっとかたいかも


出典:エトラちゃんは見た!

ステーキを食べる主人公


出典:エトラちゃんは見た!

突然ステーキを食べ始めた主人公に子どもは「え?」と驚きます。

ここでクイズ

主人公が子どものステーキを食べ始めた理由とは?

ヒント!
主人公は自分がミスをしていたかもしれないと考えました。