アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

義母からマンゴーが送られてきた理由

義母から嫌われている主人公。
義母は、主人公のアレルギー食材である伊勢海老を毎年大量に送ってきます。

しかし今年は主人公のもとに義母から大量のマンゴーが届き…。
マンゴーは主人公の大好物でした。

義母の行動を不思議に思い、義姉に相談することにします。

義姉に相談


出典:エトラちゃんは見た!

義姉の考え


出典:エトラちゃんは見た!
話を聞いた義姉は「それ…」と理由を説明してくれました。

ここでクイズ

義姉はなんと言ったでしょう?

ヒント!
義姉の説明に主人公は納得しました。