ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】

相手に対して「ちょっと面倒かも…」と感じる行動パターンをリサーチしました。
避けたいと思われる振る舞いの例を挙げ、対策を考えてみましょう。

悪い方向への思い込み

相手が待ち合わせに遅れた際、不安感が高まり、否定的な想像をしてしまうことはないでしょうか?
信頼できる人ならば、悪意はないと理解し、許してあげることも一つの方法です。

懸念を共有すれば、互いの信頼を深め、理解し合える関係に近づけるかもしれません。

無意識の疑い心

相手が他のことに気を取られ、あなたの話をしっかり聞いていなかったことはありませんか?
あなたから「面倒だと思ってる?」と質問されても、決してそうではありません。

心配事があるなら、素直に話し合い、解決策を見つけることが肝心です。