【甘党な父】娘『もうパパなんて知らない!』”冷蔵庫”にあったプリンを食べた結果…⇒ひどいよ…!【なぜか嫌われてしまう人の特徴】

一見すると、自己管理がしっかりしているように見えるけれど、不思議と「自分勝手な人」とばかり交流がある人がいます。
そんな人たちはしばしば、ある共通の特徴が見られるようです。

相手の意見を聞かない習慣

「アドバイスをしても『運転中に怒鳴られても、日常では優しいから大丈夫』みたいに受け流す。だから、相手も疲れきって関わるのをやめることになるのかもしれない」(30代女性)

相手の話を聞かずに自分に都合の良いことだけを拾っていると、周囲を苦しめ、結果として裏切りにつながることも…。