突然”離婚を告げた”夫「女として見れない、慰謝料払え」ショックを受ける妻だったが…→夫の部下「初めまして…」部下から渡された”1つのもの”で夫に反撃!?

皆さんは、パートナーに裏切られた経験はありますか?
今回は「妻に介護を押しつける夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

義両親の介護で多忙な日々

専業主婦の主人公は、夫にかわって足の悪い義両親の介護をしています。
多忙で自分の時間がないのが悩みでしたが、献身的に夫と義両親を支えていました。

そんなある日、主人公は夫から離婚を突きつけられます。
突然のことにショックを受け、気落ちする主人公。

すると、自宅に見知らぬ女性が訪ねてきました。

夫の部下だという女性


出典:エトラちゃんは見た!
女性は夫の部下を名乗り、夫の会社での言動を報告してきて…。

その後、主人公夫婦の離婚調停が行われました。
すると調停員から「女として見れない、慰謝料払え」という夫の言い分を聞いた主人公。

その話を聞いた主人公は「”あの人”の話は本当だったんだ」と納得します。
実は会社で浮気を公言していた夫。

見かねた部下の女性が、浮気発言の証拠を主人公に渡してくれていたのです。
主人公が浮気発言の録音を夫に突きつけると、夫は「なんでそれを!」と顔面蒼白になるのでした。

読者の感想

義両親の介護を主人公に押しつけて自分は浮気をしていたなんて最低な夫ですね。
それなのに主人公を悪者にして離婚しようとしていたなんて、ひどすぎて絶句してしまいました。
(30代/女性)

突然夫から離婚を突きつけられたら驚きますね。
浮気をしているのに、主人公に慰謝料を請求してきた夫に腹が立ちました。
部下の女性が証拠を渡してくれてよかったです。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)