仲良しな義母から“豪華な鯛”のプレゼント!調理しようとすると…嫁『えっ…』⇒周りの人が【本性を疑う瞬間】って?

他人の個人情報を漏らす

「彼女が急に知人の体重の話をしてきました。見た目にかかわらず数字だけで判断したりはしませんが、関係ない人にそのようなプライベートな話をされると、少し不快でした。その相手の気持ちを一切考えていない発言のようにも捉えられました」(27歳/男性)

男女関係なく、秘密をベラベラと人に話すことは「無神経」と受け取られがちです。
そのため「口が軽い女性」は、注意が必要です。

家族でも気をつけて


「仲よしな義母から豪華な鯛をもらいました。翌日、自宅で鯛を焼こうとひっくり返すと、片方の身がまるっとなく『えっ…』と驚愕。『これって食べ残しだよね…』と少し本性を疑ってしまいました」(30代/女性)

第一印象で「性格がよくなさそう」と最初から思われるより、関わっていくうちに浮き彫りになるギャップのほうが相手に与える影響が大きいかもしれませんね。

(愛カツ編集部)