仲良しな義母から“豪華な鯛”のプレゼント!調理しようとすると…嫁『えっ…』⇒周りの人が【本性を疑う瞬間】って?

今まで見ることのなかったギャップの一面を見ることで、相手が距離を置きたいと感じてしまう可能性もあります。
そこで今回は「周りの人が本性を疑う瞬間」について見ていきましょう。

笑顔から一転、真剣な表情へ

「上司と笑顔で楽しそうに会話をした直後、お客様が去った瞬間に急に真面目な表情に変わる様子を見たときは驚きました。さっきの会話も実は楽しくないのかなと疑うほどでした」(26歳/男性)

女性の笑顔は、とても魅力的なものです。
だからこそ、その笑顔が一瞬で消えということは、相手にとって恐ろしいものになることも。

笑顔から真顔に変化するこのギャップが相手に恐怖心を覚えさせてしまう可能性があります。
常に笑顔でいることは難しいですが、人前ではいい印象を与えられるよう意識すると好感度も上がるかもしれませんね。