ドライブ中、妻と義母が車内で大喧嘩…!?夫が仲を取り持とうとするも…⇒やめてほしい。周囲を【不快にさせる言動】って?

たまに、ちょっとした一言で空気が一変し、ますますピリピリした雰囲気になってしまうことがあるかもしれませんね。
ここでは、周囲を不快にさせる言動を紹介します。

友達の自慢話

「友達が社長や医者って、よく自慢してる人がいます…。本人がアピールするならまだしも、友達の自慢話はどう反応すればいいかわからないのでやめてほしいです」(29歳/女性)

社会的に成功している友達のことを自慢する人がいるようです。
それが度を超えると、相手は不快な思いをするかもしれません。

夜遊びエピソード

「彼女が『夜通し遊ぶことが多い』と聞いたとき、正直引いちゃいました。女性が夜通し遊んでるなんて聞くと、なんとなく遠ざかってしまうんです」(32歳/男性)

「女性が『友達と朝までお酒を楽しんで…』と言うと、なんとなく軽い印象を受けます。印象って大事ですからね」(26歳/男性)

夜通し遊ぶ女性の話には、どうしても引きがちになることがあるようです。
話題選びには注意が必要かもしれません。