個室を予約したレストランで…店員「20分お待ちください」客「予約は19時からなんですが…」⇒その後、店員の”とんでもない対応”に唖然

皆さんは、店員の接客態度にモヤッとした経験はありますか?
今回は家族で食事に行った際のモヤっとエピソードとその感想を紹介します。

イラスト:ポン子

レストランに行くと…

主人公は家族で食事をするため、おしゃれなレストランをWEBで予約していました。
食事はゆっくりしたいと思い、個室を確保。
当日、家族みんなで楽しみにしながらレストランを訪れました。

他のお客様が使用中


出典:愛カツ

時間ちょうどにレストランを訪れた主人公たち。
しかし、戻ってきた店員は「20分お待ちください」と言われたのです。

主人公は「え、予約は19時からなんですが」と伝えます。
しかし、店員はっきりしない態度をとるだけでした。
釈然としないまま、主人公たちは個室が空くのを20分待つことにしたのでした。

20分後、店員が案内のため主人公の名前を呼んだのですが…。
名前を呼び捨てにしてきたのです…。
その言動に驚きを隠せない主人公なのでした。

読者の感想

時間通りに訪れたのに20分も待たされるのは驚きですね。
今後、そのお店に行くのをためらってしまいそうです。
(30代/女性)

楽しみにしていたのに残念ですね。
店員さんのはっきりしない態度にも呆れてしまいます。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)