結婚式に口出しする義母が大暴走!?新しく“別の要求”までしてきて…嫁『勝手に決めたんかーい』⇒周りが【不快に思う】言動

今回は、周りが不快に思う言動を紹介します。
こんなふうに振る舞っていませんか?

気をつけると、よりよい人間関係を築けるかもしれません。

「やっぱり私の言う通りだったでしょ」

「ランチに誘ったら、事前に忙しい時間帯かもって忠告されたんです。そしたら本当にそのお店混んでて、その子がニコニコしながら『やっぱり私の言った通りでしょ』って。せっかくの楽しい時間を前向きに楽しみたかったのに…」(24歳男性)

楽しむべき時間を他者と一緒に過ごそうというときは、相手を尊重する態度が大切です。

他人の話ばかりする

「会話しているときに、他の友達の話ばかりする人がいて…。私はその友達を知らないのでなんて返事すればいいかわからず、腹が立つんですよね」(28歳男性)

目の前の相手ではなく、他人の話題で持ち切りにするのは避けたほうがいいかもしれません。