姉の営む”高級懐石料理店”で同窓会…幹事「お金集めまーす」姉「全然たりてない…」→幹事に確認した結果…【ありえない言い分】に唖然!

今回は人気のマンガを紹介します!
どんな結末になるか考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

同窓会の会費がたりなかった理由

主人公は同級生だった幹事に頼まれ、姉の高級懐石料理店で同窓会を開くことになりました。
同窓会は無事に終わり、幹事が「お金集めまーす」とみんなに声をかけます。

しかし、集めたお金を受け取った姉は主人公に「全然たりてない…」と伝えました。

お金が全然たりない


出典:エトラちゃんは見た!

何かに気づく主人公


出典:エトラちゃんは見た!

幹事を呼び止める


出典:エトラちゃんは見た!

思い当たる節があった主人公は「ちょっと待って!」と幹事を呼び止めました。
そして衝撃の事実が発覚します。

ここで問題

集めたお金がたりなかった理由とは?

ヒント!
幹事に慌てた様子はありませんでした。