我が家を”託児所がわり”にするママ友「今日もお願いね!」→義母「はいこれ」手渡された『1枚の紙』に…ママ友「何よ、これ!」

今回は人気のマンガを紹介します!
どんな結末になるか考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

義母がママ友を一喝した話

主人公はいつも託児所がわりに子どもを預けにくるママ友に困っています。
その日もママ友が「今日もお願いね!」とやってきました。

すると主人公のかわりに対応した義母は「はいこれ」と言って、1枚の紙を手渡します。
それを見たママ友は「何よ、これ!」と驚きました。

それは請求書!


出典:エトラちゃんは見た!

怒りだすママ友


出典:エトラちゃんは見た!

一喝する義母


出典:エトラちゃんは見た!

義母がママ友をここまで叱るのには、義母のもともとの職業が関係していました。

ここで問題

ママ友を叱る義母のもともとの職業とは?

ヒント!
子どもと接する職業でした。