はじめての育児に奮闘中。義母と外食に行くと…「上澄みぐらいならいいわよね!」⇒やっちゃダメ!他人を不快にさせるNG言動

他人との関係がうまくいかない…相手からなぜか嫌なことをされた…と悩んだ経験はありませんか?
たとえ無意識でも、自分の言動1つ1つが他人を不快にさせてしまうことも…。

コミュニケーションを取るうえで、気をつけなければいけないポイントを確認しましょう。

他人の嫉妬に気をつけて

「どうしてあなたはそんなに…?」他人からの嫉妬を感じることが、時には関係の見直しを促す原因になるかもしれません。
他人の成功や幸せに嫉妬する人との付き合いは、疲れを感じさせることがあります。

求められる過剰な愛情表現

主に恋人から「こんなことをして欲しい」という要求を受けた経験がある人は多いかもしれません。
時にはそれが愛情の証とされますが、無理な要求はお互いのためにならないことも…。