義姉に堂々と嘘をつく嫁。自称“料理好き”が作る【弁当の中身】を弟に聞いてみると…⇒距離を置きたくなる女性の特徴

自分でも気づかないうちに、周りから距離を置かれる行動をとっているかもしれません。
今回は、周りが距離を置きたくなる女性の特徴を紹介します。

他人の「モテ度」で決めつける

「趣味がバンドだったって話したら『バンドマンって恋人つくっちゃダメだよね。モテなくなるからね』って笑われたんです。趣味や行動にモテる、モテないのレッテルを貼り、それを言われるのは不愉快です」(28歳/男性)

人の趣味や性格をモテるかモテないかで判断するのは、印象を悪くするので気をつけましょう。

話す声が大きい

「声がいつも大きい人、集まりの中で目立とうとする人は苦手です。特に飲み会で男性をからかって大声で笑う姿は、一緒にいて恥ずかしいです」(24歳/男性)

周囲に気を遣いつつ、場の雰囲気に合わせた声のトーンで話すことが大切です。