近くのスーパーでセールだったため、息子と買い物に来た主人公。なんとマウンティングママ友と遭遇してしまいます。

お買い得だったのでたくさん買い物した旨を話すと、「セールで大量買いするなんて、なんだか大変そう」とマウントを取られました。

しかも、もっと良いもの食べればいいのにと言わんばかりの言葉も。お金持ち自慢はもうたくさん!

怒りが爆発しそうな主人公でしたが、次の瞬間衝撃の事実が明かされました。

「ママもカップラーメンよく食べてるよね」という子どもの発言。ジャンクフードも結構買い込んでおり、ジャージ姿でダラダラしながら食べているのだとか。

もっとセレブな生活を予想していたのに、なんだか意外ですね。主人公に見栄を張っていたのでしょうか。

この件をきっかけに、主人公はママ友に親近感を抱くようになり少し距離が縮まったらしいです。

それにしても、子どもってとても素直ですよね。

作画:おむ
原案:愛カツ掲示板
編集:恋愛メデイア・愛カツ編集部