さりげなく肌を見せる

「イイ感じのバーで女友達と飲んでたとき、彼女が『酔っぱらって暑くなってきた』と言ってカーディガンを脱いだんです。

ノースリーブの真っ白な二の腕がまぶしくて……なんかドキドキしちゃいました」(28歳/金融関係)

目のやり場に困るほど胸元が大胆に開いたトップスや、太ももが露わになったミニスカートは少し露骨すぎるかも。

男性はドキドキを通り越してドン引きする可能性も……。下品で軽いという印象を与えてしまうのはよくありません。

大人の女性たるもの「チラ見せ」で男性の心をドキッとさせたいものですよね。

髪をかきあげたときのうなじ、前かがみになったときの胸元、このような女性の無防備な仕草の中で見える「チラ見せ」に男性は弱いもの。

「見せた」ではなく「見えた」を演出できれば最高です。計算し尽くされたさりげなさ、これぞ大人の女性なのです。

適度なボディタッチをする

「同僚の女の子と仕事帰りに飲みに行ったとき、『ちょっとお手洗いに行くね』と言って俺の太ももに手を置いて立ち上がったんだよね。

肩じゃなくて太もも。ドギマギしてグラスを落としそうになっちゃった」(32歳/製薬会社勤務)

お酒の席であまり頻繁にベタベタとボディタッチするのはNGです。

あまりにボディタッチが多すぎると、「誰にでもこうなの?」「なんか俺、狙われてる……?」と不信感や嫌悪感を抱かれてしまう恐れがあります。

ここぞというときに効果的にボディタッチができる人こそ、大人の女性と呼ぶにふさわしいのです。

予期せぬボディタッチに男性は弱いもの。あなたのタッチで彼の恋愛モードをONにしちゃいましょう。