テンション高めに誘う

好きなもの一緒だったり共通の趣味があったりすると、話が一気に盛り上がりますよね。

そんなときは、テンションを上げて「そういうのいいねー!行きたーい!」といった感じで積極的にアピールしてみましょう。

「いいね、行く?」と誘われたら、すかさず確約させてください。

「連れて行ってくれるんですか?社交辞令ダメですからね?」「じゃあ、今スケジュールに登録しますね!」と、勢いのまま約束をとりつけましょう。

そして、合コンが終わった後や翌日にはその予定の確認をしておくこと。

ちょっと真面目な雰囲気で「昨日はテンションあがっちゃって…。ホントに◯日、いいですか?すごく楽しみです!」と言えば、ギャップも感じてもらえますよ。

デートのきっかけをつくって

お酒が入ると、そのときはノリがよくてもどこまで本気の会話だったのか、不安になることもありますよね。

デートのきっかけづくりをすることで、後から確約する流れにできるもの。

皆さんも共通の話題をうまく利用して、デートに繋げていきましょう。

(山田あいこ/ライター)

(愛カツ編集部)