『最近仕事がしんどくて…』→『私もッ!』男性に聞いた“彼女と別れたい”と思った瞬間3選

部屋が汚すぎた

「彼女の部屋に遊びに行ったとき、片付いてなさ過ぎて引きました。しかも変な臭いもしたし……。
結婚とか考えると、ズボラすぎてちょっと嫌だなって思っちゃいましたね。別れたほうがいいのかなって考えてます」(33歳男性/経理)

付き合ううえで重要なのが、整理整頓がしっかりできるかということです。

整理整頓ができない女性に対して、男性はマイナスのイメージを抱きがち。

もしもこのまま結婚したら……と考えたとき、別れたいなと思うようです。

自分の話ばかりされたとき

「いつも自分の話ばかりで、俺の話を聞いてくれない彼女。完全に自分の話に夢中になってて、俺の悩みとか聞いてくれない彼女を見て、別れようかなって思いましたね」(27歳男性/ホテル勤務)

デートや電話の際、ついつい自分の話ばかりになっている女性は要注意。

あまりにも自分ばかりおしゃべりをしていると、男性は自分に興味がないのではないかと感じることもあります。

人の話を聞いていないことが、信頼関係に溝を作ってしまうきっかけになることも。

相手の悩みや困っていることなど、しっかり聞くようにしましょう。