彼女『彼くんってさ…』男性に聞いた“指摘されると傷つくこと”3つ

声が高いこと

「合コンで気になる子を見つけて話しかけたとき、なんか声高いし早口だねって言われたことがあるんです。
ずっとコンプレックスで、いつも初めて会う女の子と話すときはドキドキしてて……。やっぱり男は低い声のほうがモテるのかなって思うと、自信なくす」(31歳/建設業)

高い声に、コンプレックスを抱えている男性もいます。

「男性らしい声とは低い声」という先入観を持ってしまっているからなのかもしれません。

マイナスの意味にならないよう「高い声」という直接的なワードを使わず、「きれいな声だね」と言ってみてはどうでしょう。

傷つけないように

コンプレックスは、人それぞれです。

ちょっとした一言が、男性を傷つけてしまうこともあります。

相手を傷つけないように、言葉選びは気を付けましょうね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)