長文すぎた

「グループLINEで男性と話すときに1回のメッセージがやたら長文のLINEを送ってる子がいます。
長い文は読むのも大変だし、なんだか重い。文章のテンションもすごく高いし、男慣れしてないの?って思いました」(27歳/商社)

手軽にメッセージを送れるLINEで、重い長文は相手をげんなりさせやすいもの。

つい、自分を知ってもらいたいと長文になってしまうこともあるかもしれませんが、読み手にとっては面倒なものです。

読みやすさを意識するだけでも、印象は大きく変わりますよ。

読みやすいLINEを意識して

LINEの使い方次第で、恋の進展を左右することもあるでしょう。

楽しそうで読みやすいLINEは、男女を問わずウケがいいものです。

相手の気持ちを意識して、気になる彼とのやり取りを楽しんでくださいね。

(愛カツ編集部)