男性の星座で占う!彼の抱える「ブラックな一面」は?

いて座(11/22~12/21)

【根暗で愚痴っぽい】

オープンで率直な、いて座。

サッパリした性格に見えますがじつは意外に根暗で、愚痴っぽい一面があります。

過去のことを急に思い出して自分を責めたり、へこんだり……。

そんなブラックな顔を出すのは、自信が揺らいでいるとき。

さりげなく褒めるなど自己肯定感を高めるよう、サポートするのをお忘れなく。

やぎ座(12/22~1/18)

【ついマウントを取りがち】

常識的で落ち着いた大人の男性といえば、やぎ座。

彼の抱えるブラックな一面は、ついマウントを取ってしまうこと。

恋人相手でも、なにかにつけて自分のほうが優れていることを証明したがるでしょう。

それは女性をリードしたいという男のプライド。

ウンザリせず、認めてあげれば、幸せな関係を築けるはず。