デートプランを考えてくれた

「デートで水族館に行ったことがあるんですけど『◯時にショーやるらしいよ!』とか『3時の電車でちょうどいいね~』とか、いろいろ調べてくれてて……。
それまで付き合ってきた元カノたちはみんな俺がいろいろ調べてたんで、事前に調べておいてくれるだけでもめっちゃ嬉しかったですね」(21歳/大学生)

デートのプランを考えるのって、とくに「今これが見たい!」「ここに行きたい!」というものがないと、しんどいことも多いのだとか。

すべてを任せきりにするのではなく、アシストしてあげると喜ばれるでしょう。

さりげない気遣いが大事

「やってあげた行為の大小」よりも「相手が心地いいと思えるかどうか」に焦点を当ててみると◎です。

自然とお互いの絆が深まるはず。

独りよがりにならないような、さりげない気づかいを目指しましょう!

(和/ライター)

(愛カツ編集部)