気を遣わせない

「きれいな人っているけど、なんか性格が悪いイメージなんですよね。結局自分がきれいだから多少ワガママでも許されるって思ってそうで……」(28歳男性/広告)

「あまりに自分のことを『私なんか……』って言ってる子、もったいないなぁと思いますね。
彼女にするならそういうネガティブな子は面倒そうなので、自分を大事にできている子が一番素敵だと思います」(34歳男性/税理士)

自信過剰すぎても、自信がなさ過ぎても、男性は近寄りがたいと感じるようです。

見た目だけで人を決めつけているわけではなくとも、高嶺の花のようなイメージを抱いている人もいるのだとか。

相手に気を遣わせない距離の保ち方を意識するといいかもしれませんね。

真面目に努力できる

「コツコツ真面目に努力出来る子だと、お付き合いしていて信頼できますね。そういう子って、裏切るとかしなさそうじゃないですか?」(26歳男性/メーカー)

何事も真面目でひたむきに頑張るのは、誰にでもできることではありません。

努力は地道に積み重ねるものであり、サボったり裏切ったりすることで台無しになることも。

そのため、努力を続けられる人には信頼感を抱く人が多いようですよ。