自立している

「お互いに背伸びをする必要がない分、お互いに頑張っていく……そのくらいが一番いいんじゃないかと思うんですよ。
長い人生共にするわけですから、一緒に頑張っていこうねって思い合える関係が理想ですね」(23歳男性/メーカー)

対等な関係を築きたい男性からすると、お互いのために同じだけ頑張れる相手に魅力を感じるのだとか。

今だけの付き合いと思っているときは外見を重視する人も、今後のことを考えたときには内面を重視するそうです。

相手に甘えすぎず、自立するのが大切なのかもしれませんね。

長く付き合っていくために…

年齢を重ねたり、将来を考えたりしたときに、女性を外見だけで判断する男性は少ないようです。

美人じゃないからと諦めるのではなく、できることを探してみませんか。

内面を磨き、さらに素敵な女性を目指しましょう。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)