生まれ年の干支は、的中率の高さゆえ中国王朝でも用いられた占術です。

その人の本質や人生傾向を、的確に占うとされてきました。

今回はその干支占いを用いて、男性が結婚相手に求めることや条件を占います。

子(ねずみ)年生まれ

【金銭感覚が同じ人】

子(ねずみ)年生まれの彼は、小金にうるさいところがあり、どちらかというとケチなタイプと言えそう。

結婚相手は、自分と同じような金銭感覚の女性がいいと思っているでしょう。

節約が大好きなので、遠くても安いお店に行ったり、一緒にポイ活ができる人を求めています。

丑(うし)年生まれ

【社交的な人】

真面目な丑(うし)年生まれの彼。

人付き合いが苦手で、頑固な面もあるでしょう。

結婚したら、親戚はもちろん、付き合いの幅も広がるということを、わかっているはず。

結婚相手には社交的な人を求める可能性が高いです。

寅(とら)年生まれ

【癒やしパワーあふれる人】

寅(とら)年生まれの彼は、繊細な面と大胆な面があります。

そんな二面性を、自分でも持て余していることも。

結婚相手には、少しめんどくさい自分の性格を受け入れ、さらにフォローをしてくれる、癒やしパワーあふれる人を求めるでしょう。

卯(うさぎ)年生まれ

【前向きで明るい性格】

愛嬌のある卯(うさぎ)年生まれの彼。

楽しく人生を謳歌したいタイプです。

結婚は幸せになるためにするものと思いがちなので、当然相手は、一緒にいて楽しい人。

前向きで明るい性格の女性を求めているはず。

そして、束縛しない人が隠れた条件です。

辰(たつ)年生まれ

【細々と条件は付けない】

辰(たつ)年生まれの彼は、どんと構えて人生を渡っていく大物タイプです。

細かいことは気にせず、少々のトラブルは飲み込みます。

結婚の相手にも、あまり細々と条件は付けないでしょう。

しかし、あまりにも細かくうるさいと、見限る恐れがあります。

巳(へび)年生まれ

【誠実な女性】

巳(へび)年生まれの彼は、嫉妬深いタイプです。

もし八方美人な女性やモテ過ぎる女性、浮気性な女性と結婚したら、自分のメンタルがもたないとわかっています。

多少地味でもいいので、絶対浮気をしない誠実な女性を求めるでしょう。

午(うま)年生まれ

【女子力が高いタイプ】

本能に素直で、曲がったことが嫌いな午(うま)年生まれの彼。

結婚相手には自分好みである、女子力が高いタイプを求めます。

色気があり行動的で、少しワガママなくらいが好みのようです。

未(ひつじ)年生まれ

【怒らない人】

平和主義で小心者で、奥手な未(ひつじ)年生まれの彼。

穏やかな結婚生活を求めているでしょう。

結婚相手は、怒らない女性。

せっかちに追い詰めるようなことはせず、ヒステリックにもならず、できればいつもニコニコとしていてくれる人を好むようです。

申(さる)年生まれ

【ハイスペックな人】

高級志向な、申(さる)年生まれの彼。

結婚相手にも、それを求めます。

誰が見てもカワイイかキレイと言われる容姿で、料理上手な女性を好みがち。

さらに、夫を立ててほしい、と心のなかで強く思っているでしょう。

酉(とり)年生まれ

【ついてきてくれる人】

酉(とり)年生まれの彼は完璧主義で、こだわりが強い傾向があります。

自分が思い描く結婚生活についてきてくれる女性を求めているでしょう。

結婚式の内容から始まって、新居の家具の配置や掃除の頻度、食材の入手先など、細かいこだわりがある可能性が高いです。

戌(いぬ)年生まれ

【常識的な人】

そつなく世間を渡っていきたい、安定志向の戌(いぬ)年生まれの彼。

結婚相手の大前提は、常識的な人です。

冒険家のような変わった職業や、刺激的な趣味を持っていない人を好みがち。

また、家庭的であることも条件のひとつとなります。

亥(いのしし)年生まれ

【遊び心を忘れない人】

亥(いのしし)年生まれの彼は、くよくよと悩むことが嫌いです。

つらいことがあっても、あえて明るく振舞ったり、くだらないことをする女性を求めています。

真面目にやるときはやるけれど、どんなときでも遊び心を忘れない人がいいでしょう。

気になる彼が求めるのは?

一生添い遂げると誓い合って、結婚生活はスタートします。

始まってから「あれ?」ということにならないように、相手が求める条件を知っておくのがオススメ。

また、ぜひ、自分が求めている条件も考えてみてください。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)